Blog

 

2011.06.05 Sunday

【Papa Maman House care room】新規オープンしました。

Papa Maman House care room

6月1日、名古屋市南区に新規OPENした「Papa Maman House care room」様。
こちらのサイトのページ構成からデザイン〜あれこれいろいろ〜MT構築、公開まで担当させて頂きました。

この施設は、名古屋では珍しいタイプの、高齢者の通所介護と児童デイケアサービスのどちらも受け付けている、という所。
どちらのプロのスタッフさんも居て、心強い見方になってくれると思います。

介護施設のサイトを作ったのは初めてなので、介護についての色々の話も聞けて、
私自身もすごく勉強になりました。

施設も6月1日にOPENしたばかりで、現在はまだ庭が完成していないのですが、
6月中旬には完成する予定で、完成すると施設の庭先でお花や、お野菜(?)も作る予定、との事。
その様子は追々紹介していく予定です。

是非御覧ください。

http://www.papamamahouse.org/

| WORKS | 15:35 | comments(2) | ▲to TOP |

Related Entry
Comment
見てきましたー。サイトも施設もステキ♪
(いやほんと、こういうお仕事もされている会社様だったのね。その節は何もわからずに…^^;)

児童と高齢者さんが、一緒の施設でデイサービスというのが、すごくイイよね。
おやつの時間とか、時には交流の時間なんかもあったりするのかな。
今は核家族化しているから、自分の身内のおじいちゃんおばあちゃんと過ごす機会も少なくなっていると思うし、
人って年老いて弱っていくから、そういう姿を身近にみて、手をかしたり一緒に過ごす気持ちを育ててくれるといいなあ。

| kazue | 2011/06/05 11:56 PM |

そうなの、庭先がまだなんだけど、花や野菜を
高齢者の方と児童が一緒に育てられる、って凄いいいなぁ、と思う。

なんか色々こういう施設には規約が細かく決まってて(特に愛知は)難しい事も多いみたいなんだけど、
スタッフさんも皆プロだし、これでアタシも老後は安心(違)。

| タカコ | 2011/06/06 11:37 AM |

Add a comment




Pintarest

▲to TOP