Blog

 

2011.04.30 Saturday

【気仙沼の友人より・支援物資の件】 続報2011/4/30日分

ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

友人に近況を知らせて欲しい、とお願いしてありましたが、
なかなか多忙な様子で時間がかかってしまいました。

先ずはつい先程届いたメールをそのまま転載します。

-----------------------------------------------------

untidybox!ブログ経由で、ご支援ご協力いただいた皆様へ

この度の震災にあたり、ブログオーナーのタカコちゃんより、
たくさんの皆様に物資支援のお声がけをいただきまして、
本当にたくさんの皆様から、心のこもった物資の数々をお送りいただきました。

心より御礼申し上げます。

今回、私の周りでも、驚くほど多くの友人知人が、家や車を全て流され、中には仕事や、大切な家族を失いました。
大きな悲しみの中、皆、目の前にある『次』やるべき事や、行くべき場へと、歩みを進めはじめています。
全てを失った方の、生活スタートの一助となればと思い、家電や生活用品の不用品をとお願いさせていただきました。
中には、わざわざご購入いただき、新しいものをたくさんお送りいただいた方もいらっしゃいました。
おかげさまで、20家族程に、様々な物資をお渡ししております。
(引っ越しに備えて我が家で取り置きしてある分も何家族分かあります。)

みんなで助け合って頑張らなくては、という強い思いに、
たくさんの皆様に後押しをいただきました。
本当にありがたく、感謝しております。

過分といえば過分な応援に、今お返し出来るものが何もなく、心苦しい面もあります。

でも、これから元気に、町が元気になるように、一人一人が頑張って、
震災こそ二度と起こって欲しくないですが、次にもし誰かが大変な思いをしていたら、
力強く応援出来るように、自分をしっかりしておくことが、恩返しになるのかなと思います。

私自身は自宅は『大規模半壊』とやらの認定を受けましたが、
今は避難所から戻り、自宅の二階で生活しながら、仕事場(も被災)の再開に力を入れて、ようやく再開しました。
まだまだ生活は整いませんが、家も仕事も残ったことは幸せなことです。

被災地にも商品など行き渡りはじめて、大変ながらも、皆自立を目指す段階にきています。
物資募集は、この4月で、一応ひとくぎりとしたいと思っておりますが、
お預かりした分は、責任を持ってお届けしたいと思いますし、
今後是非にという方があれば、都度対応させていただきます。
(タカコちゃんにはお手数かけてしまいますが(^^;)

本当にありがとうございました!皆で頑張ります。

*kazue*

-----------------------------------------------------

…という事で、先ずは一旦、という感じになってきたのかどうかな、とは思うものの、
実際報道等を見ていると「まだまだこれから」という感もあるかと私自身は感じています。

このblogを御覧頂きご連絡を頂いた方の中には「冷蔵庫があるよ!」というご連絡等も頂いているのですが、
いかんせん大物家電(特に冷蔵庫は梱包や「横にして送ってはいけない」等の制約がある様子で)がまだまだ難しい状況で、
発送も待っていただいている状況です。

なので、

もし今初めてコレを見た!ウチにも使ってない物がある!という方は
引き続きご支援お願い致します。

「無いよりあった方がマシ」ではあるのですが、
心機一転、という生活を応援する為にも、そして少しでも喜んで頂けるように、
出来るだけキレイな中古、又は新品のご支援だと非常にありがたいです。

引き続き「もしお願い出来るのであれば」、下記物資についてご検討下さい。

-----------------------------------------------------

発送に関しては引き続き「ゆうパック、又は、クロネコで」お願い致します。
佐川さんは営業所まで取りに行かなければいけない状況が続いているので避けて下さい。

-----------------------------------------------------

もう1つ、こちらのblogを御覧頂いて連絡をくださった方から教えてもらったのは、
新潟のCORE CREW(コアクルー)さんが物資を募集、配送してくださってるという事。

http://www.corecrew33.com/2011/04/post_224.html にありますように、沢山の物資を募集しておられます。
注意項目をお読み頂いて、直接コアクルーさんへお問い合わせ下さい。

-----------------------------------------------------

私の友人宛に、ご支援頂けそうな物がありましたら引き続き、管理人ナカムラ タカコ宛に、
webmaster@untidybox.net か、
mixiやtwitter(ID=untidybox)へのDM、Facebookからでも、ご連絡下さい。

このメールアドレスでは、送信頂くメールが、
タイトルが何も無いメール、又は半角英数のみでのタイトルのメールは迷惑メールとなってしまいます。

これ以前にもご連絡を頂いていたにも関わらず、私からの連絡がない、という場合、
お手数ではございますが、何か日本語でのタイトルを入れていただいて再度ご連絡頂けますと幸いです。

引き続き宜しくお願い致します。

| EastJapanEarthquake | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲to TOP |

Related Entry
Comment
Add a comment




Trackback URL
Trackback
Pintarest

▲to TOP